人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前日   

明日は、ぽぅが我家にやってきて1年を迎えます。

1年前の今日は、朝からバタバタしていたのを思い出します。

ついに、ついに、あのこがやってくる!!

私は、準備したものをチェックリストを見て他にいるものはないか

何度も確認したり、広げてみて安全を確認したり、お湯で絞った雑巾で拭いたり、

子犬を迎えるための本を読んで、抱き方やごはんについてのことを確認したり。

どきどきどきどき。

大丈夫かな?

ああ、そうだ! クッションを作ってあげよう!!

手芸品の入っている収納箱を開けて、布地を選ぶ。

子犬がよろこびそうなのは…。ガサゴソ・・・

昔、ティディベアを作ったモコモコの布地に決定!

その頃まだミシンがなくて手縫いでチクチク・・・・。

夜になって、旦那さんが仕事から帰宅。

ふたりでさらに確認!

名前のこと、食事のこと、ゲージの場所、ルールについて。

待ちきれない私達は朝一で迎えに行くことに決め、就寝。

『この間会った時より大きくなってるんだろうな〜』

と、思いながら眠りにつくのでした。

前日_d0013278_921491.jpgはじめて対面した日。
このあとに“ぽぅ”という名前に決めました。
(October 11, 2004)

by Love-JRTdog | 2005-10-15 09:26 | ‡小さなぼく‡

<< いちねん スヤスヤピー >>