カテゴリ:‡町‡( 22 )   

もう、初夏ですよ!   

だいぶんと毛が伸びたんだ。
首周りはとくに。みんなは「小さいライオン」って、言うんだよ。
d0013278_6245158.jpg
d0013278_6255166.jpg
今年も、お庭にたくさんの花が咲きはじめました。花の本番はこれからです!
[PR]

by Love-JRTdog | 2006-05-10 06:26 | ‡町‡

☆初詣☆   

2005年12月31日24時40分 近くの神社に向けて家を出る。

サムッサムッサムーーーイッ!!!

ぽ 「 ぼく、歩かれへんよ。」

マ 「長袖ツナギにダウンに靴履いたのに?」

ぽ 「アカン…無理やで。」

ト 「しょうがない、ダッコ鞄に入るか??」

ぽ 「そうしとくわ。よろしく頼むよ。」

寒くてまったく歩こうとしない犬を無理矢理連れて初詣。

戌年なので犬連れの人がたくさん。

みんな元気に歩いている。

マ&ト 『・・・・・・・・。』 「*よしよし*」
d0013278_1441478.jpg

[PR]

by Love-JRTdog | 2006-01-15 01:44 | ‡町‡

ハローウィンな・・・☆   

d0013278_21445330.jpg
モノトーンキャミには、POPなアクセサリーなどをつけて楽しんじゃいましょー♪
今月末は、ワイワイとってもにぎやかなハローウィンが待ってます。
そんなわけで、ドクロのアクセサリーをつけてみました♪

+++Haute couture for dear Pow.+++
少し厚手の布地を使いました。秋物キャミソールです。
もっと寒くなってきたらパーカーなどをはおり重ね着スタイルにも☆
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-10-03 21:56 | ‡町‡

秋のピクニック♪   

この間の祝日に、ドライブに行ってきました。
その時のぽぅさんの様子を少し。。。

d0013278_20473427.jpg
レトロな焼却炉を発見!
でも、何も燃やしてないよう。



d0013278_2049619.jpg
あー、さっきダッシュしたから休ませて〜〜〜。(汗)



d0013278_20511645.jpg
きもちが良いので寝ちゃったよ。
「もう、動けないよー。」
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-09-28 20:54 | ‡町‡

○○○ Eco bag ○○○   

d0013278_20332040.jpg
コットン素材のシンプルなお買物袋。
おかあさんがこのあいだから使いはじめたんです。
ぼくもいれてほしいな・・・。
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-07-31 20:38 | ‡町‡

ならいごと   

このあいだ、
ぼくとおとうさんとおかあさんと
ぼくのだいすきなトコにいってきたよ!
そこは、やさしいセンセイがいて
ぼくはすぐになかよしになったんだ。
またセンセイにあいたいなーーー☆




〜ぽぅ母より〜
 「もっと、ぽぅと楽しみたいなぁ」っていう動機で、しつけ教室一日体験に行ってきました。ひとつ、私はホメベタでぽぅの良さを全然伸ばしてやれてないということに気付きました。ぽぅの習い事ではなく私の習い事というのが本当のところです。
写真を撮ることすらできないほど!!!
 来月から本格的にトレーニング開始します。たのしみです♪

[PR]

by Love-JRTdog | 2005-07-30 02:14 | ‡町‡

なかよしくん   

d0013278_19571634.jpg
d0013278_19573589.jpg

[PR]

by Love-JRTdog | 2005-06-30 19:57 | ‡町‡

Cycling★   

びゅーん!
d0013278_21241926.jpg
d0013278_21244664.jpg

[PR]

by Love-JRTdog | 2005-05-24 21:25 | ‡町‡

旅 〜お昼寝からのはじまり〜   

「5月14日 土曜日」 つづき

■ぼくたちはお昼を食べて休けい。
 “domuca”さんがとってもここち良い場所なので、ぼくはお父さんの
 ひざの上で…zzz。(おしずかに…)
d0013278_13421071.jpg
 ぼくがしらないうちに、コバさんがぼくたちに会いに来てくれました。
 ぜんぜんぼくが起きないので、「ごめんね。」とお父さん。
 今度はいっぱい遊んでください。〜未来のフレンチブルのお父さん〜

■三軒茶屋へ
 コバさんとお別れして、お母さんが前に住んでいたお家を見に行きました。
 お母さんは、ふるいともだちの“みーこ”さんという猫に会えなくてとても
 さみしそうでした。たくさん探したけれど、会えませんでした。
 お母さんが住んでいたお家には、「だれかが住んでいるね。」とお母さん。
 そして、てくてく・てくてく…。いろんなひとがぼくに声をかけてきます。
 「こんにちは!ぽぅだよ!!」
 ぼくは、ちゃんとあいさつできます。
 
 「Book Offに寄ってね。」とお父さん。ぼくとお母さんは外でまってました。
 (お父さんドラえもんの本(映画版)を探しています。いつでも。)
 「ないなぁ〜」とざんねんそうにお店から出てくるお父さん。
 「そうなの??」ぼくは、お父さんが悲しいときがわかります。
 さらに、てくてく・てくてく。知らない街をぼくは歩くのです。きんちょう。
 先に信号まちをしている柴犬さんを発見。ドキドキ。
 ぼくたちは少しはなれた場所で信号まち。

 「ここ、寄っていい?」今度はお母さん。
 あんてぃーくというモノが売っているお店なんだって。
 ぼくとお父さんは、外で待ちます。
 「かわいいのがあったよ!」お母さんはお買い物が大好き。
d0013278_14231139.jpg
               (錆びれた花鉢とみずほの花)

 お父さんは小腹がよく空くんだって。
 “喜楽亭”さんのカレーパンを食べてました。
 「この近くにも、Book Offがあったよね!」お父さん。
 「私とぽぅはここでお茶してまってるよ。」お母さん。
d0013278_14382653.jpg
 「ねぇ、お母さんあの大きな道で何かしているよ。」
 「工事の準備だよ。ぽぅ。」
 「ふ〜ん???」

 「見つかった?お父さん。」
 首を横にふるお父さん、「さて、家に帰ろうか。」

 246という大きな道のバスに乗って、ぼくたちは帰り道にすすみます。
 今日はたくさん歩いたので帰りの新幹線ではみんなぐっすり…zzz

★帰宅
 予定よりはやくお家に帰ってこれました。
 これで、ぼくのはじめての旅行はおわりです。
 今夜はたくさん眠りたいです。「おやすみなさい。」
d0013278_14463643.jpg
今度はどこに行くの?
ぼくはどこにでもついてくよ。
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-05-17 13:43 | ‡町‡

旅 〜出会い〜   

「5月14日 土曜日」

 今日が旅の最終日。
 お父さんと、お母さんの思いでのところをさんぽです。


■中目黒〜蛇崩れ
 まわりは知らないものばかり。お母さんあの大きなモノは何?
 「大きな建物ね。ぽぅ、あれはビルというものよ。」
  ふ〜ん。ビルねぇ。ぼくのお家のほうにあるのと大きさがちがう!
 道をてくてく…てくてく、まわりの花だんのお花がきれーい!
 たのしいなぁ〜♪てくてくてくてく…。

■下馬一丁目
 お母さんが東京に住んでいた時に、ちょこちょこ来ていたという居酒屋
 “麻顔”さん。準備中にお邪魔しました。笑顔のすてきなツルさん、タカちゃん
 ケイちゃん、黒パグの麻くん。みんなありがとう。
 つぎは家族とともだちとで、お店オープンしている時に行くからね!
d0013278_2036329.jpg


 そして、お昼ごはん。
 sayanさんがおしえてくれた、“domuca design”さんに行きました。
 こちらは、ワンとひととがとってもくつろげるCafe。流れている音楽もすてきだ
 し、飼主がすわるイスがひくいので、ぼくたちととても近いところでお話できる
 よ。彼女はブルドッグの“かえでちゃん”。ぼくと同じ年。
 悩み事でもがあるのかな?
d0013278_2101729.jpg

あと一回でこの旅日記はおわりです…。さて、どうなることでしょう〜。
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-05-16 20:37 | ‡町‡