カテゴリ:‡News‡( 17 )   

オーナーのひとり言   

2006年7月5日雨のち曇り

今日は、久しぶりにしつけ教室を開始した。
先生が替わり、心機一転して取り組まなければ!
注文していたチェーンカラーをさっそくカウンターで購入し、使用した。
効果覿面!前回体験教室で大型犬用のを試しにつけてみたところ、よかったので普段から使用してみようと、先生と相談してチェーンカラーの使用を決めた。
ところで、あらためて気がついた事があった。
やはり、この犬種はとても利口だがオーナーが相当勉強しなければならないという事を。
そして、それはとても楽しくやりがいがあることなんだということを。

ヒーリング、呼び戻し、スワレ、フセ、マテ…と、ハードルが飛べるようになった。
前回でも一通りできたのだが、他の犬がいたり、誘惑があると、私のサインが届かない事が多々あったのだが、随分良い傾向になったきた。
明日からの散歩が、とても楽しみである。
『ぽぅに出会えて、本当に良かったなぁ〜!!』
[PR]

by Love-JRTdog | 2006-07-06 02:16 | ‡News‡

☆new member☆   

水曜日にしつけ教室が、再びスタートしました!
新しい仲間とがんばるぞー!!
d0013278_1345101.jpg
d0013278_13453549.jpg
ぼくとおなじJRTのジャック君8ヶ月。そして、MDのバニラちゃん6ヶ月。
ぼくは少しお兄さんです。みんな仲良くしてください♪
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-10-21 13:50 | ‡News‡

Haute couture for dear Pow.   

これは、大切な愛犬“ぽぅ”のための洋服作りのお話です。

ジャック・ラッセル・テリアのぽぅは、暑がりさんでもあり寒がりさんです。

そんな彼には、季節の変り目・エアコン・冬などには注意が必要。

はじめは既製品のお洋服を購入していました。

しかし、それだけでは満足できなくなってきました。

よりフィットしたサイズやデザインといったことを望むようになりました。

たまたま、わたしは裁縫が好きだったので自分で作ってみようと試みました。

制作は昨年末から開始しました。

何度も失敗し、考えて、また1から作りはじめる・・・

この繰り返しが何度も続きました。(まだまだ、続きそうですが…。)

最近ようやく形になってきました。

まずは、ベーシックなタンクトップとバンダナをご紹介します。


世界でたったひとつしかない愛犬のためのcollectionのスタートです♪


d0013278_20463974.jpg
◆ベーシックタンクトップ◆
白×黒ボーダー地にビビッドな赤色で縁取り。
背中には赤いボタンでアクセント。
胸元には、イニシャルをあしらっています。



d0013278_214538.jpg
◆赤いギンガムチェックのバンダナ◆
シワ加工してある布地を使っています。
なんともいえない触り心地の良さがあります。
ハートのアップリケの他に、金色の鳥・クローバーなどアレンジできます。
裏地には温かみのある赤色にしました。
マジックテープで細かなサイズを調整することができます。
(モデルは、ぽぅのお友達スズノスケ君。ありがとう!!)

これからどんどんつづくよ・・・・☆
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-09-22 21:14 | ‡News‡

★すてきなすてきなおくりもの★   

d0013278_17312751.jpg
ミズホさんから、こ〜んなにかわいいメッセージをもらったよ♪
ウレシーーーナ!!
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-08-30 08:31 | ‡News‡

☆すてきなすてきなおくりもの☆   

d0013278_1738345.jpg
sayanさんからとどいたんだー。
今日はみなさんにみてもらおうとおもいました。
すてきでしょー!!
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-08-28 11:33 | ‡News‡

☆ Happy Birthday ☆   

d0013278_19312825.jpg
ぼく、1さいになりました。
今日はかぞくですごします♪
今日はたのしいことがいっぱい!!
このことは、また、ゆっくりとおはなししますね〜。
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-08-10 19:35 | ‡News‡

夏まぢか   

d0013278_9463772.jpg
コメントが書き込めないという不都合が起きているよう…。
ここ最近、excite(管理)側のトラブル続きが原因かと思われます。現在は、復旧した
ようですので書き込みできるかと思います。みなさまのコメントをお待ちしてます♪

[PR]

by Love-JRTdog | 2005-07-07 19:53 | ‡News‡

旅 〜帰宅〜   

きのうの夜、家に帰ってきました。
つかれたよ〜〜〜。
今日から少しずつ報告しますね〜。
d0013278_19401158.jpg
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-05-15 19:41 | ‡News‡

Travel〜‥*   

明日からちょっと旅に出ます。
旅先からリポートしますので、遊びにきてね♪

※旅先からは携帯電話でのリポートとなります。みなさまから頂いたメッセージへの返事は帰宅後
しっかりと読んで投稿します。しばらく一方通行になりますことをお詫びします。


d0013278_19554427.jpg
[PR]

by Love-JRTdog | 2005-05-11 20:13 | ‡News‡

へやのもようがえ   

ソファーカバーなどを夏ものにしたよ。
このカバーはとってもきもちいいんだよ〜。
ここでのおひるねはサイコー♪
d0013278_20391191.jpg

[PR]

by Love-JRTdog | 2005-05-10 20:39 | ‡News‡